美男子に人気のコラーゲンマシン


main_20150827

コラーゲンマシンは、女性だけでなく、今や美や健康に感度の高い男性の方にも注目されています。そこで、今回はなぜ男性の方にもコラーゲンマシンが支持されるのか考えてみました。

男性の美容ブームの波~メンズエステに続くメンズコラーゲンマシン~

コラーゲンマシンがどんなに人気かということよりも、まずは男性の美容ブームについて考えなければいけないと思います。

20代以下の男性における美容

なんとなくお気づきかもしれませんが、最近の若い男性はスキンケアを日常的に行い、特段特別なこととして捉えていないように感じます。女子高生と同じように、綺麗なお肌にするため、見た目を美しくするための話題で盛り上がる男子達。男性のファッション雑誌もありますし、綺麗な顔の男の子は街でもよく見かけます。

40代以上の男性は健康の延長線上にある美容

一方、40代以上の男性はというと「周囲によく見てもらうため」という動機で美容に取り組んでいるように感じます。体つきや風貌も“中年”に差し掛かることで、昔の自分に取り戻したいという意欲がわいてくる方や、美容というよりも健康志向の延長として美容サロンとお付き合いされている方もいらっしゃいます。「マイナスをゼロにする」のが男性の美容だとお聞きしたこともあります。

テレビやマスコミでも男性の美容を浸透

ここ1~2年、男性芸能人の方の美容に対する熱狂的な取り組みを特集するバラエティー番組をよく目にするようになりました。また、雑誌やインターネット上でも男性の方が一生懸命に美容に良い商材を利用されていることなどが報じられるようになってきました。もともと、ファッションなどへの興味が高かった方が、美への興味を表面化させやすくなったきっかけ、とも考えられます。

コラーゲンマシンを使っている有名人

男性の方をはじめ、沢山の芸能人の方や有名人の方がコラーゲンマシンを利用されています。一部ご紹介します。

尾木ママこと尾木直樹さん

尾木ママがコラーゲンマシンを愛用されているのは、かなり前から有名な話です。コラーゲンマシンに対して、テレビでも熱烈にその効果をお話されていました。

橋本清さん(元巨人軍ピッチャー)

また、元巨人軍ピッチャー橋本清さんも”美黒”のため、日焼けマシーンに入った後、コラーゲンマシン HAPROシークレット c200のあるサロンに通ってお肌を整えるとテレビ(ぐるぐるナインティーンナイン|日本テレビ)で紹介されていました。
http://www.belldien.co.jp/20150529868.html

健太さん(キックボクサー)

元ニュージャパンキックボクシング連盟スーパーウェルター級王者でキックボクサーの健太さんのブログでも、コラーゲンマシンについて書かれていました。
http://ameblo.jp/08kenta/entry-12006282106.html

女性ですが、海外セレブのレディーガガさん・ビヨンセさん

本ブログでも以前ご紹介しましたが、海外セレブは自宅でコラーゲンマシンを利用しているんですよね。日本でも、芸能人の方のお宅にコラーゲンマシンが置いてあったりします。関西でも有名な女性歌手のご実家にもあります。

コラーゲンマシンブログ2015/1/27

海外セレブもマイコラーゲンマシンを大活用!コラーゲンマシンの効果と実態
https://www.belldien.co.jp/blog/2015/01/27/155

芸能人のブログ限定でも70件以上のコラーゲンマシンの記事(アメブロ)

search_ameblo

search_ameblo_02

その他、アメブロの中で「芸能人・有名人のみ」で絞り込んでみたところ、コラーゲンマシンに入ったというブログ記事が70件超も発見。多くが、モデルさんやタレントさんなどでしたが、中には美容について研究されている方や美容関連の会社を経営されている方もコラーゲンマシンを利用されていることが分かりました。

実際に、日本はもちろん、世界でも有名な関西出身の大物女性歌手の方も関西に変えられたときはお母様とコラーゲンマシンを利用されているそうです。

まだ美に目覚めていなかった男性のあなたも、一度コラーゲンマシンの効果を試してみてはいかがですか?