寒さが身に染みる季節に。コラーゲンマシンの楽しみ方


e1772cb6aac6cfeda16f80119cedbc90_s 12月に入り、いよいよ冬本番。寒さが身に染みる季節になりました。特に女性の方は毎年冷え症に悩まされているという方も多いのではないでしょうか?また、冬は寒さのため何となくどんよりとした気分になりやすい人もいると聞きます。今回はそんな寒い時期におすすめなコラーゲンマシンの楽しみ方をご紹介します。

光の温浴で全身ポカポカ

冷えは万病のもとと昔から言われています。多くの病気は実は冷えに原因があるのではないかとも言われているくらいです。そんな冷えとはすぐにサヨナラしたいですよね。

体を芯から温め、冷えを撃退!

コラーゲンマシンは光の温浴効果で体を内側から温めてくれることをご存知ですか?体の内部からポカポカと心地よく温め、保温効果も長いのが特徴です。

冷え症の人は体を温めると言われる食べ物を食べたり、筋トレをしたり、半身浴をしたり、いろいろな改善法を試している人が多いですが、忙しい毎日で続けるのはなかなか難しいですよね。コラーゲンマシンなら寝ているだけで全身ポカポカに。心地よく冷え症対策ができます。

体を温めるということは血行がよくなり、新陳代謝がよくなるということ。冷え取りとともに、肌ツヤの良さや健康にもいい影響がありそうですね。コラーゲンマシンの温浴効果で体を温め、冷えを撃退しましょう。

冬の憂鬱を吹き飛ばす!

冬は寒くて日が落ちるのも早いです。そのため何となく心が内向きになってしまう、という人はいませんか?もしかするとそれは冬になると憂鬱になる「冬うつ」かもしれません。
冬うつを始めとして、うつ病の原因とされているのがセロトニン不足。セロトニンは脳内の神経伝達物質のうちのひとつで、太陽の出ている間に分泌されることがわかっています。冬うつは日照時間の短さが原因でセロトニンが減ることが一因として考えられています。実際冬うつは北欧など日照時間が短い地域で患者数が多いともいわれているのです。

セロトニン量アップでリラックス。気持ちも上向きに

コラーゲンマシンが放つピンクの光はセロトニンの分泌を活性化させるという調査結果があります。実際に海外ではうつ病の治療にも活用されているのですよ。
冬うつの解消には朝の太陽のような強い光を浴びることも有効とされています。しかし朝起きられない日もありますし、太陽が出るかどうかはお天気次第。毎日朝日を浴びられるとは限りません。コラーゲンマシンなら室内で利用可能ですので思い立ったときに利用できますね。

まとめ

いかがでしたか?美肌効果が注目されるコラーゲンマシンですが、冷えが気になる方やリラックスしたいという方にもおすすめです。コラーゲンマシンの発するピンク色の光はぽかぽかと暖か。見た目にもぬくもりがあります。温まりながら心も元気になりたいという人に、コラーゲンマシンは必見のアイテムです。未体験の方はこの冬ぜひ一度お試しになってはいかがでしょうか?