コラーゲンマシン導入店様をホームページで紹介しはじめて思ったこと


main_20150818

コラーゲンマシン正規販売店ベルディアンでは、最近、コラーゲンマシンを導入いただいたお客様の店舗の紹介を積極的に行っています。そこで感じた「お客様の声」を紹介する意義について今回はお話してみたいと思います。

導入店様の声でお客様店舗への集客支援

うまくコラーゲンマシンについて紹介できる方法を模索している当社ですが、「導入店様の声」は、西日本でのコラーゲンマシン正規販売店として、コラーゲンマシンをご購入いただいたお客様にもお役にたてる方法としてホームページ上でも積極的に更新をはじめるようになりました。

コラーゲンマシンのありのままの情報を紹介

導入店様の声ページをホームページに加えた理由は、当時まだまだコラーゲンマシンの認知度が低かったことになります。私たちがコラーゲンマシンをご紹介しても、なかなかコラーゲンマシンがどのようなものかわかっていただけないこともあり、実際にご購入いただいた店舗様がなぜコラーゲンマシンを購入されたのか、どんな点に良さを感じてコラーゲンマシン購入を決断されたのか、実際にコラーゲンマシンを購入してみてどう思っていらっしゃるのか、そんなありのままの情報をお客様にお届けしたいという目的から始めました。

実際にコラーゲンマシンを導入された店舗様を紹介した結果

コラーゲンマシンを購入したいと思われているお客様には、西日本正規販売店であるベルディアンのショールームにて無料でコラーゲンマシンの効果を実感いただけます。とはいえ、「何度も体験に行くのは悪いかな」「コラーゲンマシンの購入はもう少し先に延ばしたけどコラーゲンマシンは入りたい」そんな方が、当社でコラーゲンマシンをご購入いただいた店舗様に通っていらっしゃるというお話を時々耳にするようになりました。また、コラーゲンマシンに入りたいという一般の方が、当社ホームページでご紹介している導入店様の声ページを見て、そこに掲載している店舗様に通って頂くこともありました。

コラーゲンマシンを持っているサロンの紹介ページとしても活躍

ご紹介している店舗様には当社が販売している安全性・信頼性ともに安心なHAPRO社製のコラーゲンマシンが導入されています。そのため、そのページから今注目のコラーゲンマシンをいち早く導入されているコラーゲンマシンサロンを探して来店されることもあるようです。

来店される方に役立つ情報もプラス

サロンの雰囲気や入った時に感じる様子は、皆さんきっと知りたい情報です。ですから、できるだけコラーゲンマシンの設置に伺った際や、導入研修でお邪魔する際によく拝見しておくようにしています。多くのサロン様は、お客様が満足した時間を過ごしてもらえるように、サロン内の内装にも配慮されています。店舗の中に入るとお客様に満足いただける空間があることを第三者の私たちから紹介させていただき、コラーゲンマシンに興味がある方が安心してサロンに通って頂くきっかけづくりになればと思っています。

それぞれのコラーゲンマシン導入店様の特徴・強みも紹介

今、導入店様の声ページでコラーゲンマシンをご購入いただいたサロン様などお客様紹介をするにあたって気を付けているのは、コラーゲンマシン導入店様それぞれの強みや特徴を紹介できるようにしているということです。多くのサロンがある中で、コラーゲンマシンを導入していることはサロンの特徴にもなり、お客様が来店するきっかけづくりにもなります。さらに店舗様独自の強みや特徴(たとえば、施術内容やメニュー、サロンのポリシーや理念など他の店舗とは違う何か)についてもできるだけ紹介できたら、と思っています。

コラーゲンマシンご購入店舗様はもれなくホームページでご紹介

今後も当社のコラーゲンマシンをご購入いただいたサロン様はもれなくホームページでご紹介させていただきます。紹介はもちろん無料ですし、当社がコラーゲンマシンを設置させていただいた際に、サロンの様子など写真を撮ったりしますので、お客様には一切お手間をおかけしていません。実際にコラーゲンマシンをご購入いただいた店舗様の声は、皆様のお役に立ち、コラーゲンマシンの普及や人気度UPにもつながります。

コラーゲンマシンのご購入を考えていらっしゃる方は、ぜひコラーゲンマシン西日本正規販売店のベルディアンにご相談ください。安全性・効果・取扱方法など丁寧にご案内させていただきます。また、コラーゲンマシンの無料体験も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。